お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

暑い夜

2016年11月1日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日のあっとほーむの夜は、

なぜか「ソーラン節」をおどる子どもたちで盛り上がっています。

 

dsc03369

 

5年生のMちゃん、今年の運動会で「ソーラン節」をおどったんです。

腰を落として、キレキレダンス♪♪

 

dsc03366

 

他の子たちも、おねえちゃんやおにいちゃんがソーラン節をおどっているのも

見ているからおどれちゃうんですね~!

 

3才Lくんは大好きなベイブレードをしていたけれど、

みんながたのしそうだからいっしょにおどりにやってきました。

 

dsc03371

 

 

外はさむいけれど、あっとほーむの中は子どもたちの熱でぽかぽか。

いや、むしろ暑いくらいのあっとほーむの夜なのでした。笑