お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

きれいに!

2016年11月4日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日はお昼はぽかぽかあたたかく、過ごしやすい一日でしたね。

日が暮れるとさすがに寒いけれど、

あっとほーむの中は今日も子どもたちの熱であたたかです。

 

 

 

さて、あっとほーむの夜ごはん。

今日は子どもたちが好きなチキンのオーブン焼き。

下味をつけてオーブンで焼くだけなのですが、

ジューシーで外はカリカリしておいしいから

子どもたちは大好きなんです!

 

野菜が苦手な子もいるけれど、お肉といっしょに食べたりして、

今日はこんなにきれいに食べてくれました♪

 

s__23355398

 

今日は全部食べれたね、えらいね!というと、

「あべさんがつくるの上手だからだよ~」って笑顔で言ってくれるKちゃん。

 

阿部さん、うれしくて泣きそうになっちゃった。

 

またみんなに美味しく食べてもらえるようにがんばってごはん作るね。

 今日はみんな残さず食べてくれてありがとう♪