お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ポスター作るよ!

2016年11月14日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

週の初めの月曜日。

スタッフの武田さんが秋の作品コンテストのポスターを作ろうとしていたら、「私もやりたい!!」「ぼくも!」とはりきっていろ塗りしてくれたみんな。

数時間前には真っ白だった紙に武田さんが鉛筆で下書きしただけだったのに、瞬く間にカラフルに!

20161114

 

秋の作品コンテストは、今月のテーマです。

外で葉っぱや枝を拾ってきて、作品を作ってみんなで投票するのです。

平面でも立体でもOK!

さてさてみんな、どんな作品を作るのでしょうか?楽しみです。

学校でもない、おうちでもない、塾でも習い事でもない場所で、自分のセンスを活かした作品を作ってみんなに褒めてもらう。こういう場所があるっていいですよね。