お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

合格!?

2016年12月9日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

最近、お昼と夜の寒暖差がすごいですね。

子どもたちが外あそびにいく夕方はもう寒い寒い・・・

風の子あっとほーむの子どもたちは全然平気そうですが、寒がりの私は毛糸の帽子がかかせません。

 

 

さて、今日の夜ごはんは、小栗さんが3才Aくんのリクエストでつくってくれたかつ丼!!!

おいしくて、みんなおかわりしてたくさん食べたね♪

 

おなかも満腹♪

パパママのお迎えを待っている間、1年生Dくんに「おねがいがあるんだけど・・・」と

ドラゴンボールのキャラクターを描いてほしいと頼まれました。

 

その光景を見ていた2年生Mちゃんは、スタッフ武田さんにすみっこぐらしを描いてほしいとお願い。

 

携帯で見本をみながら描いた絵がこちら!!!

 

あっとほーむ写真1

 

子どもたちから、「超うまい!!!」と合格をもらいました!

 

 

武田さんも私も、みんなの喜ぶ顔がうれしいから、

がんばって描いたんだよ~ヽ(^o^)丿

 

Dくん、学校でも友だちに自慢しているらしいです。

うれしいよ、ありがとう。

 

あっとほーむ写真2

 

コピーして、みんながぬりえできるようにしたから、明日ぬりえしようね♪

 

 

 

召し上がれ~♪

2016年12月9日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

寒い風が吹き付ける中、今日の外あそびは子どもたちのリクエストで遊具のある公園へ。

寒さをものともしない子どもたち。尊敬します。

 

うんていに挑む1年生Aくん。

あっとほーむの子たちは、がんばれー!と応援。

6年生のKちゃんが手助けしてくれました。

 

あっとほーむ写真1

 

 学校で一日勉強をがんばって、外でいっぱい遊んだら、

夜ごはんは小栗さんの手作り夜ごはんをもりもり食べよう♪

 

あっとほーむ写真2

 

4才のYちゃんももりもり。

たくさん食べて、小学生のお兄さんお姉さんのように大きく成長するんだね。

 

明日もたくさん遊んで、勉強して、

そして、たくさん食べてね~♪

 

 

あっとほーむ写真3