お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

クリスマスキャンプ!

2016年12月23日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

12月22日と23日は、おうち保育園®協会会員のにじのことりさんと合同クリスマスキャンプしてきました!

夏もお世話になったくろがね青少年野外活動センターで、みんなでご飯食べてクリスマス会して、お泊りです。

クリスマス会の時間までは自由時間。

こんなことしたり、

クリスマスキャンプ②

こんなことしたり、

クリスマスキャンプ③

こんなことしたりして、楽しんでいます。

クリスマスキャンプ1

 

夕食後のクリスマス会では、流行りの「恋ダンス」「PPAP」「パーフェクトヒューマン」「ソーラン節」を披露して大盛り上がり!!

クリスマスキャンプ4

 

みんなでお泊りして楽しい夜を過ごしたら、最後は来た時よりも美しく、お掃除でフィニッシュです。

クリスマスキャンプお掃除

クリスマス会に参加した子は28人、お泊りした子は16人。

最後まで参加したあっとほーむの子たちは、帰り道にそれぞれ賞を考えてくれました。

最優秀お掃除賞は、トイレ掃除を頑張った2年生Kちゃん、Mちゃん、1年生Aくん。

最優秀平和賞は、3年生Aちゃん。

おしゃべりで楽しくしてくれたで賞は3年生Hちゃん。

アイドル賞は6才Mちゃん。

いっぱい楽しんでいた賞は5年生MちゃんとCちゃん。

寝相がいいね賞は1年生Iくん。

たくさんダンスを踊ったで賞は2年生Hくん。

小さい子を上手に寝かしつけたで賞は5年生RちゃんとMちゃん。

そして、

おぐりさんは、いっぱい仕切ってくれたで賞とごはんをつくってくれたで賞のダブル受賞♪

武田さんは、看護師さん賞!

阿部さんは、カメラマン賞!

どんぐりパパは、力仕事賞!

それぞれ賞をもらえて大満足の日でした。

楽しかったね!また行こうね。

クリスマスキャンプ集合写真