お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

せーの!

2016年12月28日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

2016年最後のあっとほーむは、夕ご飯に小さい子が4人。

みんなを待ちきれなくて、いただきますをしたくてたまらない。誰がいただきますの掛け声してくれるかな?と聞いたら、みんなで手を挙げています(^^)

「せーの」って掛け声をかけると「おててをぱっちんごいっしょに。いただきます」ってみんなが声をそろえて言ってくれるのが嬉しいんだよね。

20161228-1

「せーの」

「おててをぱっちんごいっしょに。いただきます」

20161228-2

今日はあったかいうどんだよ。デザートはバナナか干し柿か焼きたてのアンパンもあるから好きなものを選んでね。

 

今年もみんなかわいい笑顔を見せてくれてありがとう。ほんとに毎日楽しくて、今日は保育終了後にスタッフ4人でいかにあっとほーむが楽しいかという話で盛り上がりました。年末にこんなに気持ちがあったかくなって嬉しい限りです。

子どもたちもスタッフも、パパママたちも、いつも笑顔をありがとう。

来年もみんなをあっとほーむで待ってるよ(^^)