お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

冬休み最終日!

2017年1月7日

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

青空が広がる一日だった今日は、小学生の冬休み最終日でした。

午前中はあっとほーむで遊ぶチームとログハウスへ行くチームに分かれて過ごしました。

こちらは久しぶりのログハウスでで大はしゃぎ!

s__25829386

ログハウス内をおにごっこ♪

s__25829380_0

ずっとログハウスに行きたかったKちゃん!笑顔がたくさん!

s__25829388

汗だくで走り回る子どもたち。きらきら輝く笑顔がかわいくてしかたなかったな。

 

小栗さんの手作りお昼ごはんのあと、みんなで大掃除をしましたよ〜!

みんなで毎日たくさんあそぶあっとほーむ。
マットまではがして、掃除機、水拭きかんぺきでーす!

dsc04879

 

みんなが「ただいま〜!!」って元気に帰ってくる玄関もちりひとつなく綺麗にはいてくれました。

dsc04894

 

宿題をしたり、お昼におやつに夜ごはんに、みんなでわいわい食べるキッチンもピカピカ!

dsc04883

 

お風呂に入る子たちもいるから、お風呂場だってこのとおり、よく磨いてくれました!

dsc04886

 

み〜んなが協力してくれた大掃除。

早く終わった子たちもまだ終わってない子を手伝ってくれたり、一年生に教えてくれる上級生は頼りになるし、一年生の子たちも自分でどんどん掃除するところを探してピカピカにしてくれました!

阿部さんは、みんなの成長にうれしさでいっぱいになったよ。

ありがとう!

今日の大掃除はなんだかとってもたのしかったし、終わったあとの武田さんが作ってくれたスイートポテトは絶品だったね!

きれいになったお部屋でゆったりできた子どもたちでした^ ^

さぁ、来週からまた学校がはじまります。
元気にあっとほーむに帰って来てね!