お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

きょうだいみたいな関係

2017年3月9日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日も小学生たちは放課後、あっとほーむに帰ってきました。

「ただいま~」って。

それぞれ宿題やって、外遊びに行って、お父さんかお母さんのお迎えまでたくさんたくさん遊びました。

 

そして夜。

保育園児たちが帰ってきました。

「ただいま~」って。

まだいる小学生と一緒に夜ごはんを食べて、デザート食べて、それぞれ好きなもので遊びます。

 

車と電車とプラレールが大好きな3才Sくんは、今日もこれに夢中です!1年生のDくんが一緒に遊んでくれるので、もうすっかり仲良しです。DくんもSくんがかわいくて、「ぼくが5年生になったらSくんが1年生だね」と何度も言っています。(^^)

カメラマン1

 

私がカメラを構えていたのに気付いて、今度は自分がSくんを撮りたいとカメラを構えるDくん。

12248

 

今度はあっちから!Sくんの笑顔を狙っているその姿は、カメラマンのようですね。

12249

 

きょうだいみたいな異年齢の仲良しさんができるのも、あっとほーむならではです。