お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

中1男子VS小1女子

2017年3月15日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日も風が冷たい横浜です。

 

さて、今日の夕食は野菜の肉巻き!中身は何?と食べる子も、食べずに早く帰る子も興味津々で見に来ます。

今日はね、ニンジンとしいたけ、新たまねぎ、かぼちゃを巻きましたよ。

ほうれん草のナムル、卵とトマトの炒め物もあります。デザートはぶどうね。

夕食

 

みんなが大好きな納豆も出して、準備完了!!

「おれ、トマト嫌いだし~」「たまねぎムリ~」と、へらへらしている中学1年生男子に、「みんな嫌いでも頑張って食べてるんだから、一口食べなきゃダメだよ!」と小学校1年生の女子がガツンと説教してる食卓でした。女子ってすごい。

え?ちゃんと聞いたかって?いえいえ、男子は怒られるのが嬉しくて、余計にへらへら笑っておりましたよ。(^^)