お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お気に入りの公園

2017年3月17日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日も青空が広がるいいお天気でしたね〜!

横浜は今日が卒業式の子も多かったのではないでしょうか。

 

あっとほーむに来ている6年生たちが卒業だと思うと、なんだか感慨深いものが込み上げてきます。

4月から中学生なのかぁ〜

頼もしい中学生になって、あっとほーむにまた遊びに来てね♪

 

 

 

さて、今日の午前中の外あそびは子どもたちのリクエストで

少し離れたお気に入りの公園にいきました。

 

お天気がよくって、歩いていくのも気持ちよかったね。

子どもたちがお気に入りなのは、この公園人気の遊具がたくさんあるからです。

 

みんな列で順番待ちのブランコ♪

 

あっとほーむ1

 

吊り橋や滑り台、アスレチックがたくさんついているから、みんな大興奮♪

 

あっとほーむ2

 

Iくんは、アスレチックに寝転んで、「アジの開き」だって。笑

 

あっとほーむ3

 

鬼ごっこできるグラウンドもあって、たのしい外あそびでたくさん動き回った子どもたち。

 

おなかぺっこぺこになって帰ってきて、

お昼の手羽先も、おやつのドーナツももりもり食べました。

 

あっとほーむ4

 

来週もたのしい1週間になるといいね♪