お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

フラワーアレンジメント

2017年3月21日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は冷たい雨がずーっと降りっぱなしの一日でしたね。

冷たい風がふいて、冬に逆戻り~

でも、こんな日でも元気に外あそびに行った子どもたち・・・

雨が当たらない場所とはいえ・・・すごい。

いっしょに鬼ごっこした私もすごい。笑

 

 

さて、今日は元ご利用者の方からご寄付いただいたキットをつかって、

フラワーアレンジメントに挑戦!!!

 

ほら!こんなにいろんな種類や色の造花や草、木の実などがあるので、選ぶのもとってもたのしい~♪

 

あっとほーむ写真1

 

女子はいち早く完成!!!

 

あっとほーむ写真6

 

男子ももちろんはまっちゃっいます。

華道の先生もびっくりしちゃうんじゃないかという奥行きのある作品!

赤いバラがアクセント~!

 

あっとほーむ写真3

 

みんながあんまりにも上手だから、

フラワーアレンジメントコンテストしようかな~って小栗さんも話していたよ♪

 

 

そして、小学生の作品を玄関前に並べて置いたら、保育園から帰ってきた子たちも興味津々!

「ぼくもやる~!!!」といってさっそくフラワーアレンジメント開始~♪

 

あっとほーむ写真4

 

つくっているときから、ママとパパよろこんでくれるかな~ってお話していました。

 

あんまり上手にできて、お迎えにきたパパがびっくりしていたね!

ママもきっと、すっごーい!!!ってよろこんでくれるよ。

 

 

 

アレンジメントキットとたくさんの造花をご寄付いただき、本当にありがとうございました!

今日も子どもたちの生き生きしている笑顔が見れました♪

そして、なんといっても、

子どもたちの美的センスのすごさに終始驚きの阿部さんなのでした~