お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなでお誕生日会!

2017年3月31日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

今年度最後の日、今日はおやつの時間にみんなで3月のお誕生日会を行いました。

 

お誕生日ケーキは小栗さん特製のシフォンケーキです♪

でも今回は前の日の夜に、4月から6年生になるKちゃんと2年生になるD君がお手伝いをしてくれていました。

シフォンケーキ1

 

あっとほーむ写真1

 

 

ふんわりしっとりしていて、とっても美味しいシフォンケーキはみんなの大好物!

ケーキを目の前にして早く食べたい子どもたち。

でもその前に、お誕生日の子たちに向けて「ハッピバースデートゥーユ~~♪」とお誕生日の歌をプレゼントします。

 あっとほーむでは生クリームが苦手な子もいるため、トッピングは各自行います。

DSC06655

 

こちらは1年生男子3人組。

 あっとほーむ写真2

 

どのフルーツをのせようかな~?クリームは何味がいいかな~?真剣な表情で選びます。

自分でトッピングできるのも楽しいよね♪

 

それぞれに出来上がったケーキを食べて、満足な子どもたち。

今月お誕生日だった女子チーム。みんなにお祝いしてもらってよかったね♪

 

あっとほーむ写真3

 

最後はみんなで記念にパチリ。

 

あっとほーむ写真4

 

来月のお誕生会もお楽しみに~~♪