お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お腹がすくの♪

2017年4月5日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

 

今日は久しぶりにぽかぽかあたたかい一日でした♪

入学式の学校もあったと思いますが、いいお天気に恵まれてよかったですね。

 

学校がはやく終わった子どもたちがあっとほーむに帰ってくると

もううずうずして大変です!

こんなにお天気がいいと、外で走り回りたくてたまらない!

 

勉強が終わったら早速外あそびにいきましたよ。

パワー全開で鬼ごっこしたあとは、小川あそび♪

 

あっとほーむ写真1

 

もう半袖半ズボン。しかも、裸足!

 

あっとほーむ写真2

 

まだ夏じゃないよ。笑

 

そして、思い切り遊んだらお腹がすくのはいつものこと。

お昼ごはんには、小栗さんのてづくり生姜焼きをもりもり食べ、

おやつだってみんなおかわりしちゃうのです。

 

今日は新2年生になったTちゃんがおやつのワッフル作りを手伝ってくれました♪

おうちでもママとお菓子つくりをするTちゃん、とっても上手!

 

あっとほーむ写真4

 

そして、Tちゃんが作ってくれたワッフルにバニラアイスをのっけて、

みんなで「おいし~~~」の顏♪♪♪

 

あっとほーむ写真3

 

みんなの笑顔いただきました~♪

お手伝いしてくれたTちゃんありがとう!またいっしょにおやつつくろうね♪