お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

一輪車にはまってます♪

2017年4月14日

こんにちは。あっとほーむの武田です。

 

今日も日差しがあたたかく春を感じる日でしたね。

桜の花びらがちらちらと舞うあっとほーむへの帰り道1年生のRちゃんが「今日ね学校の廊下でね、6年生のお姉さんとすれ違ってバイバイしたんだ!」嬉しそうに話してくれました。

あっとほーむで芽生えた仲間意識があっとほほーむの外でも続いていることが嬉しいですね♪

 

 

さて、今日のおやつはババロア!

 

あっとほーむ写真1

 

みんなが好きなカルピス味です。フルーツも沢山乗せて召し上がれ~~!

2年生のKちゃんは「すごくおいしかったよ~!」と言いに来てくれました。作った武田さんも一安心(笑)

 

おやつの後は外あそびへ!

最近、低学年の女の子たちが一輪車にはまって一生懸命練習しています。

 

あっとほーむ写真2

 

今は手すりに掴まりながら、バランスをとって少しずつ距離を伸ばしている段階ですが、前回に比べてとってもスムーズに乗り降りできるようになっていて、みんなすご~い!

これからどんどん上達していく予感がします♪

 

夕方からは保育園の子たちが合流!夕食は小栗さんの特製から揚げを頂きました。

 

あっとほーむ写真3

 

みんなお肉をおかわりしたくてうずうず。から揚げのおかわりは野菜も一緒があっとほーむのルールです。

みんなお肉も野菜も、もりもり食べました。

 

夕食の後はお風呂にはいって、パジャマに着替えてパパとママの帰りを待ちます。

待っている間もテンション高く遊ぶ子どもたち。

今日もみんなと遊べてとっても楽しかったね!

 

今度は何をして遊ぼうかな?また来週~~!