お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

来年は・・・

2017年4月17日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日はほとんどの子が半袖で過ごしちゃうようなあたたかい一日でした。

夕方は雨が降って、蒸し暑い!

外あそびでも汗かいてしまうくらいでした~

 

この写真は、マネキンチャレンジの「ウサインボルト」中。

(※マネキンチャレンジとは、お題に沿ってマネキンのようにポーズをとって止まるあそびです)

 

あっとほーむ写真1

 

 

さて、小栗さんの手づくり夜ごはんを食べる前のこと。

保育園から帰ってきたYちゃんとHちゃん、それから1年生のMちゃんが仲良くあそんでいました。

そこに、3年生のHくんもまざって、かくれんぼスタート!

 

Hくんが鬼になってさがす番になると

3人とも同じところにかくれちゃいます。かわいい!

 

あっとほーむ写真2

 

少し前まで保育園同士であそんでたMちゃんは、今は1年生。

保育園のふたりは1年生になったMちゃんに、「はやっ!」と言っていました。笑

 

保育園のふたりも来年は1年生。

どんな1年生になるのか今からたのしみです。