お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

子どももはまる大人の〇〇〇

2017年4月27日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日はいつもよりはやく学校から帰ってきた子どもたち。

元気があり余ってた~いへん!

ということで、宿題を終わらせたら早速みんなで外あそびにいきました。

 

なんと、今日はほんとうに元気いっぱいで、2回目の外あそびに行った子もいました!

子どもたちの元気のよさにびっくりの一日でした~

 

 

 

さて、最近女子の間ではまっているものがあります。

それは、こちら!

 DSC07264

 

「大人のぬりえ」です!!!

写真をみてもわかるように、かなり細か~~~いぬりえです。

 DSC07261

 

保育園から帰ってきた子も、夜ごはんをあっとほーむで食べる小学生も

みんなで大人のぬりえにはまっています。

 DSC07260

 

 この前までハローキティのぬりえが好きだった保育園のYちゃんも、

小学生に交じって大人のゆりえを細か~くいろんないろではみ出さずにぬっていきます。

 

出会ったころは好きなムラサキ一色でキティ―ちゃんをぬっていたYちゃんが、

こんなに上手にぬりえができるようになるなんて・・・。

 

阿部さん、感動!!!涙

 

あっとほーむにいると、こうやって毎日子どもたちの成長を見れてうれしいな。

 

明日もみんなの成長したところを探すのがたのしみです♪

 

 

 

子どもたちがみんな毎日ぬりえにはまっているので、ご寄付いただいた色鉛筆がすっかり短くなって

ふつうの鉛筆削りでは削れないほどになりました。

 

使用品でも構いません!子どもたちのためにご寄付いただけたらうれしいです♪

 ご寄付はこちら→あっとほーむスポンサーになりたい!