お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ぜんぶ食べたよ!!

2017年5月1日

こんにちは。あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜は、雨と雷でどんよりしたお天気でしたね。

1年生は雷がゴロゴロとなっている中、「怖いよー!」と言いながらも無事にあっとほーむまで帰ってきてくれました。みんなよく頑張ったね。

 

 

おやつの時間にはすっかり落ち着いた天気。

子どもたちもさっそく外あそびへ出かけ思いっきり体を動かしてきました♪

 

 

夕方からは保育園の子が合流して食卓を囲みます。

夕食のメニューはみんな大好きカレーです。

今日はたまたま女の子がそろったため、女子会みたいだね!とかんぱいで盛り上がりました。

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

5才Yちゃん、「今日は野菜も全部食べられるよ!」ともりもり食べすすめます。

途中休憩も挟んだけれど、みんなに「がんばって!あと少しだよ!」と応援されて、残すはあと一口。

表情に気合が入ります!

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

Yちゃん苦手な野菜もぜーんぶ食べることが出来て、お皿もピッカピカ!

みんなにすごいねぇー!!褒められてとっても嬉しそう。

記念にパチリ♪

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

今日もあっとほーむでみんなに見守られて、とっても幸せそうなYちゃんでした♪