お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

がんばったね!

2017年5月2日

 

こんにちは、あっとほーむの阿部依里子です。

 

今日は よく晴れて気持ちのいい一日でしたね!

公園の木々はだんだん緑が深くなって、夏にむけて日の光を浴び、元気いっぱい。

そして、あっとほーむの子どもたちも、負けずに元気いっぱいです!

 

 

武田さんが作ってくれた今日のおやつは旬のおいしいいちごをつかった

「いちごのパンナコッタ♪」

 

あっとほーむ2

 

甘酸っぱいいちごソースもかかってる〜!

武田さんがあっとほーむの子どもたちのために、心をこめてつくってくれました♪

 

冷たくしてくれたから、こんなにお天気のいい日は最高においしいね!

 

あっとほーむ1

 

おいしすぎて、もう食べちゃった!の3年生Rちゃん。

もう一個たべたい〜ってみんな言ってたよね。

 

 

 

4月は、クラス替えや小学校という新しい環境で大変だったけれど、

あっとほーむのみんなもとってもがんばりました!!!

 

あっとほーむに帰ってきてたら毎日きちんと宿題もしたよね。

つかれた〜って言って、べた〜って床に寝転んでても、ちゃんと最後まで終わらせる姿見ていたよ。

 

今日のおやつ何〜!?って、きらきら笑顔できいてくるみんながとってもかわいかった。

 

学校からあっとほーむまで自分たちだけで帰ってくるようになった1年生。

毎日たくましくなっていく姿がまぶしかったな。

 

みんなの笑顔でいっぱいだった4月。

5月もたのしい思い出がたくさんできそうな予感!

 

たくさんあそんで、勉強して、そしてたくさ〜ん食べて、

公園の木々のようにおっきくかっこよく成長してね〜♪