お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

当たるかな~♪

2017年5月8日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

ゴールデンウィーク明けの今日。横浜は日差しが強く夏のような暑さでしたね!

子どもたちは額に汗をかき、「あついよー!!」と言いながらあっとほーむに帰ってきました。

汗をかいた分水分補給もしっかり行います。

 

 

さて、今日は子どもたちの間で人気のくじ引きおやつです♪

宿題が早く終わった3年生のMちゃん、5年生のHちゃんが率先して準備を手伝ってくれました。

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

こちらは、くじ引きおやつで引く「くじ」を作っている様子。

たくさん人数がいるから、二人が作ってくれて武田さんは大助かりです!

 

 

準備ができて3時になったら順番にくじを引いていきます。

あたりが出た子はアイスがもらえるため、くじを引く瞬間はみんな真剣!

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

「どれかな~?迷うな~」

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

「よし!これに決めた!」

 

 

 

あたりが出た子は大喜び!の反面そうじゃなかった子は次回のリベンジを誓っていました。

 

 月に1回のくじ引きおやつ。来月こそは当たるといいね!

 

 

今日はドキドキを味わったくじ引きおやつでした♪