お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

バナナ姉妹!

2017年5月18日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日の横浜は午後から一時的に激しい雷雨となりましたね。

鳴り響く雷に子どもたちの帰りが心配になりましたが、下校時間の頃には雷も止み雨も小雨程度となったので安心しました。

 

 

子どもたちがあっとほーむに帰ってきて、宿題を終えおやつを食べ終わる頃にはすっかり落ち着いた天気。

今日も行きたい子で近くの公園へ外あそびに出かけました。

 

 

 

今日たまたま上着が全く一緒でお揃いだった、2年生Kちゃんと、Tちゃんの仲良しコンビ♪

「黄色だからバナナ姉妹だね!!」と盛り上がっています♪

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

ついでに決めポーズまで考えました!

 

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

じゃ~ん!バナナの完成♪

 

 この後バナナダンスまで考えてはしゃぎながら踊る2人。

学校は違うけど、あっとほーむで出会って今はこんなに仲良しさん♪

 

 

 

バナナ姉妹でひとしきり盛り上がった後は、みんなで「だるまさんころんだ」が始まりました。

 

 

 

 

「だーるまさんがこーろんだっ!」

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

 

 

「だーるまさんがこーろんだっ!」

 

 

あっとほーむ写真4

 

 

 

 

「だーるまさんがこーろんだっ!」

 

 

あっとほーむ写真5

 

 

 

徐々に徐々に迫ってくる子どもたち。最後はなかなかの迫力です(笑)

 

 

この後結局誰ひとりつかまることなく、鬼の武田さんがタッチされてしまいました。

みんななかなかやるなぁ~!

 

 

今日も子どもたちと楽しく過ごした外あそびの時間。

さて、明日は何してあそぼうかな~?