お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お風呂で遊ぶのだ♪

2017年6月1日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日の横浜は曇り空。時折小雨も降りましたが暑さが和らいで過ごしやすかったですね。

 

 

さて、こちらは夕方保育園から帰ってくる5才Yちゃん。

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

今日は自分が着ている服と同じ紫色の可愛い小さなお花を摘んできてくれました。

時折こうしてお花を摘んできて、お水の入ったコップに浮かべ食卓をかわいく飾ってくれるYちゃん。

乙女心が可愛いいね。

 

 

Yちゃん今日は前の日から楽しみにしていたことがあります。

それはお風呂!

いつもは夕食を食べ終えた頃にママがお迎えに来て帰ることが多いけれど、昨日、明日はお風呂に入りたいとママにお願いいして、今日は少しゆっくり目にお迎えに来てもらうことになりました。

 

 

夕食後さっそくお風呂に入る準備です。

 

 

あっとほーむ写真2

 

あっとほーむ写真23

 

 

好きなおもちゃをたらいにどんどん入れていきます。

気が付いたらてんこ盛り!

おもちゃをもってお風呂へGO!

 

お風呂では、まずはきれいに体を洗います。

その後はお楽しみの遊びタイム♪

Yちゃん終始わいわいはしゃいぎながらお風呂を楽しみました。

 

 

お風呂の後ママが迎えに来てもまだ遊び足りないといった様子のYちゃん。

「次はもっとたくさん遊ぶ!」と宣言して、今日も笑顔で帰っていきました。

 

 

今度のお風呂も楽しみだね!まってるよ~