お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

釣りは中止だけど、楽しかった!

2017年6月25日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日はずっと前から計画していた釣り&プールイベントの日。限定6人の枠は2ヶ月前に埋まりました!

だけど天気予報だと現地は雨。しとしと雨じゃなくザーザー雨の予報だったので、前日夜9時に中止の決断をしました。

とってもとっても残念だけど、代わりに科学技術館へ行くよ~と声をかけて4人が来てくれました。

 

いつもはもっと大勢で行くのでバタバタですが、今日は4人が楽しめるように、しかも閉館時間までたっぷり遊びましたよ!

行きの電車からウキウキな2年生Aくん。

窓にへばりついてます!

20170410_170625_0296

今日はこの位置を取り合うほかの男子もいないので、カーテンで隠されるまでじっくり運転士さん気分を味わいました。

 

科学技術館、土日はすごい混んでいてお目当ての工作教室は満席になっていたけど、しばらく来ないうちに新しいコーナーが出来ていて、各回5人の実験に参加出来ちゃった!白衣を着て薬の形によって溶け方が違うことを実験しました。なんか、研究者みたいでかっこいいっ!!

20170410_170625_0281

 

最後は科学技術館の前で記念撮影。

 

 

20170410_170625_0275

 

実はここ、みんなが気付かないところにスタジオがあって、2009年のTV出演のときにはここのスタジオで撮影しました。ヘアメイクもしてもらって、控え室もあってお弁当も用意されていて、いつも子どもたちが遊ぶこの建物にこんなスペースがあったなんて!!!と驚いた記憶があります。

 

今日は朝から閉館までいて、たっぷり遊んだので帰りの電車では2年生の2人がぐっすりでした。

釣りに行けなかったのは残念だけど、楽しい日曜日でした。