お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

今日も元気いっぱい!

2017年6月27日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

日中のどんよりとした天気とは裏腹に、「ただいまー!」と元気よく帰ってきたあっとほーむの子どもたち。

着いた子からさっそく宿題に取りかかり、スタッフにチェックしてもらって、OKが出た子からおやつタイムです♪

 

 

今日のおやつは、こちらの「いももち!!」

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

ほくほくもちもちのジャガイモに、香ばしいタレがかかっていて美味しいんです。

いつも甘い系のおやつが多い中、たまにこうゆうメニューがあると子どもたちも喜んでくれます。

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

いももちが好きな3年生Rちゃん。

今日はさっと宿題を終わらせて、おやつを一番乗り♪

お皿にたくさん並べてあるいももちの中から「どれがいいかなぁ~?」とよーく選んでいます。

 

 

その後、ぱくっと一口食べて笑顔で「おいしいー!!」と感想を言ってくれたRちゃん。

その姿を見て作った武田さんもにんまりです♪

明日も頑張って作るぞ~!

 

 

おやつの後は行きたい子で近くの公園へ外あそびに出かけます。

今日もひとしきり遊具おにで盛り上がりました♪

「楽しいよ~!」と、こっちを向いてハイチーズ!

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

今日もあっとほーむの仲間たちとたくさん遊んで、たくさん笑った一日でした♪