お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ポケモンGOっこ

2017年7月4日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日はとっても蒸し暑いですね!

あっとほーむでは、玄関前のミストシャワーとテラスにある水浴びエリアが大活躍です!

 

さて、こんな蒸し暑くても外に遊びに行く子もいるし、涼しい室内で遊ぶ子もいるあっとほーむ。

その日の気分でどちらで遊んでもいいようにしています。

今日の室内遊びは、これ!

シルバニアファミリーのおうちを出してかわいいごっこ遊びかと思いきや、ポケモンの指人形でごっこ遊び。

ポケモンごっこ

ピンボケになっちゃったけど、歴代の子たちが寄付してくれたものや大人の皆さんが寄付してくれたポケモンたちがいっぱいあるので、それぞれポケモンになりきって遊んでいます。

 

20170628_170704_0009

 

お隣では1年生Rくんが、ポケモンを並べて嬉しそう(^^)

20170628_170704_0008

いつの間にか、2階建て、3階建てのおうちを作ってます!どこまで出来るか挑戦するのも楽しいんだよね。

机もポケモンだった!

20170628_170704_0007

 

年代を超えたポケモン人気、すごいっ!