お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

うれしいお誕生日♪

2017年7月5日

 

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日も外に出るだけで汗をかいてしまうような蒸し暑い一日でしたね。

あっとほーむの子どもたち、最近外あそび後は火照った体を冷やすために冷たい水のシャワーを浴びることが恒例となっています。

 

今年もどんぐりパパがみんなのためにつくってくれたベランダの水浴びスペースで、服を着たまま頭からかぶるシャワーはとっても気持ち良い♪

 

熱中症にならないように暑さ対策大切ですね。

 

 

 

 

さて、シャワーでさっぱりした後はみんなで集まって子どもミーティングです。

 

ちょうどこの日が誕生日だった1年生のRちゃん。

あっとほーむでは、誕生日当日に来た子はとくべつ!にケーキを食べれちゃいます♪

 

今日も実はRちゃんのために、小栗さんがRちゃんリクエストのケーキを用意してくれました!

 

ミーティングでみんなにハッピーバースデーを歌ってもらい、お祝いしてもらったRちゃんはとっても嬉しそう♪

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

このあと「今日のありがとう」発表タイムで、

「みんなにお誕生日を祝ってもらったことがありがとうと思いました!」と、嬉し恥ずかしそうに発表してくれたRちゃん。

 

 

ミーティングの後も、「みてみて~!かわいいくまさんだよー!!」と終始喜ぶRちゃん。

 

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

 

家族だけでなく、あっとほーむのみんなにもお祝いしてもらえて幸せなお誕生日だったね♪