お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

大人のまねっこ~♪

2017年7月6日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

連日夏のじっとりとした暑さが続いていますね。

夕方になって少しは和らぐものの、まだまだ蒸し暑い!

そんな日の夕食には、つるっとのど越しが良いうどんがぴったりです。

 

 

5才Yちゃん、いつもの様にうどんにめんつゆをかけて食べていたけど、今日はお隣に座る小栗さんが、うどんに納豆とめかぶをトッピングして混ぜているのを見て気になっていた様子。

 

後から、「Yちゃんも納豆とめかぶ入れるー!」と言って自分もまぜまぜし始めました。

 

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

ひとしきり混ぜてつるっと一口!

「おいしー!!」と絶賛のYちゃん。

その後、もくもくとうどんをすすっていました!良い食べっぷりです♪

 

 

あっという間に、「はい♪ごちそうさま!」

 

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

 

今日も大満足の夕食でした!