お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

プール行きたい!!

2017年7月25日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

今日も朝から暑いです!!

プール行きたい!プール行きたい!と朝から何度も訴える子どもたち。

うんうん、昨日はプールセット忘れたりして結局2人しかいけなかったし、行ってない子は行きたいよね~。

まずはその水で遊びたい気持ちを水鉄砲で!

スタッフのながのさんが鬼ごっこしてくれている間に水鉄砲の準備して・・・。

水鉄砲

この後、水鉄砲したくないRちゃんとながのさんがあっとほーむに戻ったら、なんと私が標的に!!

きゃ~!!!!と逃げるけど、やり返す(^^)

 

魚フライと厚揚げ煮ときゅうりの胡麻和えのお昼ご飯の後、

おひるごはん

今度は1分ごとに「プールいける?」「プールいつ行く?」「何時にプールいける?」とかわいい表情で訴えられたら、もう行くしかありません!ど~しても今日行きたい!!と言う6名と共に徒歩5分の市営プールへ。

プール

あ~、楽しかった♪

 

こんなに朝から水遊びしているのに、夕方はまた水遊びをしたいと言うではありませんか!!

体がふやけちゃうよ・・・・

夕方はスタッフの武田さんにお任せして公園遊びにしましたが、明日もきっとプール行きたい!とかわいい表情で訴えてくるのだろうな~。(^^)