お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あっとほーむの夕食♪

2017年7月26日

こんにちは。あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日はあいにくの雨でしたが、曇り空に太陽が隠れて暑さも落ち着いた天気でしたね。

 

 

小学校が夏休み入ってからは、子どもたちのあり余るエネルギーで朝からとってもにぎやかなあっとほーむ。

 

 

けれど、毎日変わらずみんなで食卓を囲む夕食の時間はなんだかほっとする、そんなひとときになります。

 

 

今日の夕食のメニューは、子どもたちに人気のオムライス!

 

 

5才Yちゃん

「トマトもあるよ~!」とにんまり笑顔。(トマト嫌いなんですが、カメラを向けるとイイ笑顔^^)

DSC08479

 

 

 

4才Sくんは、お皿の中にあと少しオムライスが残っていて、小栗さんに「お兄さんに食べさせてもらったら」と声をかけられると「食べさせてー!!」とあっとほーむのOBでもある高校生アルバイトのRくんに自分でお願いしに行きました。

 

 

Sくん、アルバイトのRくんが食べさせやすいようにお口を大きくあーんと開けてスタンバイ。

 20170628_170726_0056

 

 

最後まで上手に食べさせてもらえて、とっても嬉しそうでした♪

 

今日も楽しい夕食のひと時、心もお腹も満腹です♪