お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

たけださんとおやつ作り♪

2017年8月7日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

今日の横浜は台風の影響で荒れ模様の天気でしたね。明日まで続くようなので皆さんお気を付け下いね。

 

 

さて今日のあっとほーむのおやつは、たけださんとおやつを作ろうと題して、

希望者7人と一緒に子どもたち全員分のパンナコッタを作りました!

 

 

 

お手伝いしてくれた7人の子どもたち。

あっとほーむのオレンジエプロンを着て、準備完了。

さっそくおやつ作りスタートです!

 

 

 

 あっとほーむ写真1

 

 

 

各材料を計量器で計ってボールに入れる作業、

泡だて器で混ぜる作業、

器に流し入れる作業、

どれもみんな真剣な表情です。

 

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

 

自分の作業の順番ではなくても、他の子が計っている時にあと少しだよと声をかけてあげたり、混ぜやすいようにボールを抑えてあげたり、パックを開けて準備をしてあげたり、気遣いもばっちり!!

 

 

 

あっとほーむ写真4

 

 

 

混ぜ合わせた材料を冷蔵庫で冷やしたら完成!

 トッピングにフルーツを乗せてイチゴソースをかけました♪

 

 

 

みんな上手にできたね♪

記念にハイチーズ!

 

 

あっとほーむ写真5