お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ラジオに出たよ♪

2017年8月17日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

 facebookで告知していましたが、8月16日(水)にFMヨコハマにラジオ出演しました~!

 

まずは12時すぎに私の出番。あっとほーむについてお話しました。

あっとほーむの中で、子どもたちに囲まれていたので、緊張は全然しなかった(^^)

ラジオ

 

次に、子どもたちが中川の町の様子を取材するという趣旨で、希望者6人がこの街の重鎮・大久保さんに井戸を紹介してもらいました。いつもは鍵がかかっているから子どもたちはここに井戸があるって知らなかったみたい。水が冷たくて気持ちいいね。

ラジオ

その後、ほっとカフェに移動して本番です。

「リトルホズ隊」としてリポーターのホズミンと一緒に大きな声で掛け声も♪

ラジオ

 

翌日、参加できなかった子どもたちも目を大きくして録音したものを聴いていました。

出るのは恥ずかしいけどずっと一緒に見学していた3年生Rちゃんが「今度は出ようかな」って言ってくれたので、いつかまたこのような機会があればいいな~と思いました。

ラジオに出る貴重な経験をさせてくださったディレクターさん、リポーターのホズミン、DJのMITSUMIさん、ありがとうございました!