お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

学校スタート!

2017年8月28日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

小学生の子どもたちにとって、今日は夏休み明けの学校初日の日。

暑い日差しの下、ランドセルを背負ってあっとほーむに帰って来るのもなんだか久しぶりです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏休み中元気いっぱいだった子どもたちも、今日ばかりは久しぶりの学校で疲れた様子。

 

 

そんな疲れた身体に、お昼は小栗さん特製「ジューシー餃子」でエネルギーチャージ。

肉汁たっぷりでとーって美味しくって、みんなもりもり食べてたね♪

 

おやつは武田さん特製のヨーグルトムースゼリーを食べて、糖分補給です!

 

 

 

 

 

 

 

おやつの後はみんな思い思いに過ごします。

トランプや、ポケモンの指人形で遊ぶ子、まるでお家のように床にゴローンと寝っ転がってのんびり過ごす子。

 

 

 

 

 

 

 

学校が始まって、慣れるまでは疲れちゃうかもしれないけど、あっとほーむに帰ってきたらのんびりできる空間があるから心も身体もリラックス♪

 

 

明日からも、美味しい昼食とおやつを作ってみんなの帰りを待ってるよ~~!