お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

寝起きドッキリ

2017年8月30日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

まだまだ残暑が厳しい横浜。

あっとほーむに帰ってくる子どもたちの額にも汗が流れています。

室内でも外でも熱中症対策、しっかり行っていきたいですね!

 

 

 

夏休みが終わり、学校がスタートして徐々に疲れが溜まってきている様子の子どもたち。

 

 

おやつを食べた後、おなかも満たされて眠くなったのか、床にごろーんと眠っているのは3年生Hくん。

周りの子どもたちがどんなににぎやかに遊んでいても関係なし!

目を覚ますことなくぐっすり眠っています。

 

 

 

 

 

 

面白いほどにぐっすり寝ているものだから、

3年生のKちゃんが、Hくんが起きたらびっくりさせようと、周りにポケモンの指人形を並べ始めました♪

 

 

 

 

 

 

1ぴき、2ひき、3びき・・・とどんどん増えっていって・・・

 

 

 

じゃん!!!

 

 

 

 

 

 

気が付けばポケモンたちに囲まれるかたちに!

 

 

これじゃあ夢にポケモンが出てきそうだね♪

 

 

 

起きた時のHくんのリアクションを期待していたのだけれど、寝ぼけていたのか特にリアクションなくその場を立ち去ったHくん(笑)

 

 

 

 

今日もあっとほーむでの一コマにほっこりした武田さんでした♪