お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

最近のブーム♪

2017年9月4日

こんにちは。あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日もぐっと冷え込んだ横浜。

週初めの月曜日はあいにくの空模様でしたが、あっとほーむに帰ってくる子どもたちは相変わらず元気いっぱい!

「ただいま~!」と帰ってきて、手洗いうがいを済ませたらすかさず宿題にとりかかります。

 

 

 

さて、勉強を早々に終わらせた男子チームが輪になって盛り上がっているのは、

最近あっとほーむで流行っている大富豪!!

 

 

 

誰かがトランプを持っていると、「ぼくもやりた~い!」と自然に人が集まります。

トランプといえども真剣勝負。みんな負けず嫌いだから、1ゲーム1ゲーム熱が入ります!

 

 

 

 

 

 

そんな男子を横目に、和やかにおうちごっこをしているのは、

1年生Mちゃん、Rちゃんの仲良しペア。

カメラを向けると、ハートマークでかわいく写ってくれました♪

 

 

 

 

 

 

夏休みを通して、なんだか仲が深まった様子の子どもたち。

毎日あっとほーむに帰ってくる放課後の時間が楽しいね!

 

 

 

明日もみんなの帰りを待っているよ~!