お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おつかいに行ってきたよ

2017年9月7日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

連日曇り空が続いている横浜。今日は湿度が高くジメジメした1日でしたね。

 

 

夕方になってポツポツ雨が降ってきそうな空の下、保育園にお迎えに行った4才Aくんと、夜ご飯のデザートのおつかいのため近くのスーパーに立ち寄りました。

 

 

 

普段はまっすぐあっとほーむに帰るからAくんおつかいと聞いてルンルン楽しそう。

デザート何が良いかな~?と聞くと「アイス!!」と即答でした♪

スーパーのアイス売り場で「どのアイスが良いかな~?」と一生懸命選ぶAくん。

 

 

 

 

 

 

無事にアイスが買えてあっとほーむに帰ってきたAくん。

真っ先に小栗さんの元にかけより、おつかいしてきたアイスを届けることができました!

 

 

 

 

 

 

みんなのデザートのおつかいという大事な役目を果たしたAくん。

 

 

デザートの時間になってアイスを見た子どもたちが「やった!うずまきソフトがある~♪」と喜んでいました。

 

 

 

Aくん、みんなにアイスと笑顔を届けてくれてありがとう!!