お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

自分好みにトッピング

2017年10月5日

こんにちは、あっとほーむの長野七実です。

 

 

 

 

今日も横浜は空気がひんやり。

 

もうすっかり夏から秋の空気に変わりましたね。

 

 

 

 

季節の変化に合わせてあっとほーむのおやつメニューもちょっとずつ変わります♪

 

 

 

 

例えば暑い夏にはかき氷やゼリーなどひんやり系のおやつが多くなりますが、

 

秋冬にはマシュマロトーストやスイートポテトなどほっこり系のおやつが多くなります。

 

 

 

 

10月に入り涼しくなってきたので、今日のおやつは久しぶりのクレープでした♪

 

 

 

あっとほーむのクレープはただ美味しいだけではなく、自分好みにトッピング出来るのが人気の秘訣です☆

 

 

 

 

スタッフの武田さんや平田さんが焼いてくれた薄くてきれいなクレープ生地に

 

自分で好みの具材をトッピング♪

 

 

 

 

 

あっとほーむ写真1

 

 

 

 

 

3年生のRちゃん、武田さんと相談しながら真剣にトッピングしてます!

 

 

 

 

 

あっとほーむ写真2

 

 

 

 

3年生Kちゃんも納得のトッピングが出来たようで、

 

「写真撮って~!」とわざわざ見せに来てくれました♪

 

 

 

 

みんなの可愛くて美味しそうなクレープを見て

 

「誰か長野さんの分も可愛くトッピングしてくれないかな~」

 

と思わず呟いてしまったのですが、そこで名乗りをあげてくれたのがこの2人!

 

 

 

 

あっとほーむ写真3

 

 

 

 

 

1年生コンビのRちゃんとHちゃんです♪

 

 

「長野さんできたよー!」と呼ばれて見に行くと…

 

 

 

 

 

あっとほーむ写真4

 

 

 

 

こんなに可愛いくまさんクレープが!!!

 

 

フルーツとチョコソースでお顔を作ってくれました(^^)

 

 

さすがの発想とセンスです♪

 

 

 

 

食べるのもったいな~いと言いながらもおいしくてペロッと食べ終わってしまいました!

 

Rちゃん、Hちゃん、ありがとう(^^)

 

 

 

 

 

 

手づくりの美味しいおやつをみんなでわいわい楽しく食べられるのがあっとほーむ。

 

 

今日も美味しくて楽しいおやつタイムを過ごしたあっとほーむなのでした♪