お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

一足早く

2017年11月16日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は、夕方ごろから一段と冷え込みましたね。

冬本番に向けて寒さが増してきていますので、風邪を引かないように寒さ対策しっかり行いたいですね。

 

 

 

今日は、夕方保育園から帰ってきた5才Yちゃんが、

この寒さにつられてか、一足早く折り紙でクリスマスリースを作っていました。

 

 

 

スタッフの長野さんにもお手伝いしてもらって、上手にできたのはカラフルなクリスマスリースです♪

 

 

 

「できたよ~♪」と嬉しそうなYちゃん(^^)

リースの真ん中の穴から顔を覗かせてみると、お顔がぴったりはまって大笑いしていたね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

無邪気な笑顔でみんなを楽しませてくれたYちゃん。

今日も楽しいあっとほーむの一コマでした♪