お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

土曜日はスペシャルデイ!

2017年11月18日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

11月18日(土)は、土曜日スペシャルデイ!

「スケートに行こうかな~」とつぶやいたら、「え?スケート?行く行く!」と急遽予約が入り、10人をつれていくことに。

夏休みにも行ったので、2回目の子たちは余裕です。初心者教室もあるのですが、そんなの参加しなくてもできるもんね~って感じ。

ムム・・さすがです。

 

 

まだ不安な1年生の2人と、このスケート場は初めての2年生Kちゃんと、慎重派の3年生Rちゃんはちゃんと初心者レッスン受けてキレイに滑れるようになりました。頑張ったかいがあって、最後は靴擦れ作りながらも上手に滑れてました。

 

そうそう、この2人はスケートよりも集められた氷に心が惹かれていました。

「わ~♪」「気持ちいいね!」

「ほら、雪だるま♪」

2時間滑ってちょっと疲れたからお弁当タイム!

この後、もうちょっとだけ滑って帰りました。

土曜日スペシャルデイでスケート行って楽しかったね~♪

 

 

 

ボタンをかけましょう!

2017年11月18日

こんにちは、小栗ショウコです。

 

週末金曜日、小さい子たちがたくさん集まる日です。

今日は夜ご飯のときに4才KくんがアルバイトのDくんのお隣ゲット!DくんのTシャツに描いてあるアメリカンコミックの絵に夢中で、何度も見ていましたが、そのうちにシャツのボタンをかけ始めました。

その姿がかわいくて・・・。

 

19才のDくんのボタンをかけてあげる4才のKくん。

この姿、10年後に見せてあげたいな。

本人は覚えてなくても、私はちゃんと覚えているよ。