お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

真剣に

2017年11月20日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

最近ぐっと気温が冷え込み、冬らしい寒さが続いていますね。

そのせいか体調を崩してしまう人が多いようですので、みなさんもお気を付け下さい。

 

 

 

さて、今日の一コマは夕方の時間。

 

 

 

保育園~小学2年生の女の子たちが集まって、最近ブームの絵の具遊びに夢中になっているのと同じくして

 

 

 

 

 

 

 

2年生Aくんと3年生Mちゃんが、真剣な表情でジェンガを並べドミノを作っています!

 

 

 

 

 

 

あまりの真剣さに武田さんが「こっち向いて~!」と声をかけても気が付きません(笑)

そんな二人のオーラを感じとってか、いつもなら「なになにー?」と近寄ってくるはずのほかの子も

ドミノが完成するまで見守ってくれていました(^^)

 

 

 

最後のひとつを並べたとき、二人とも「やった~!!」とガッツポーズ!

倒すのがもったいない!

 

 

 

 

Aくん、Mちゃんの見事な連携プレーでした♪