お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

待ちきれないふたり

2017年12月15日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

連日朝・晩の厳しい寒さが続いていますね。

今日はパラパラと小雨が降るときもあって、ぐずついた空模様でした。

 

 

 

しかし、そんなお天気に負けじと今日も子どもたちは元気よく「だたいま~!」とあっとほーむに帰って来ました。

 

 

 

今週も一週間頑張った子どもたち。

あっとほーむに帰ってくる頃には丁度小腹も空いているときです。

 

 

 

玄関を開けると、バターの良い香りが!

キッチンでは、スタッフの長野さんが今日のおやつ「フレンチトースト」を焼いています♪

 

 

 

そのにおいにつられてか、

武田さんができたてのフレンチトーストの写真を撮っていると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょっこり現れたふたつのあたま(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

さぁ、だれかな、だれかな~??

 

 

 

 

 

 

じゃん!正体は3年生TくんとMちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宿題中だったけれど、においにつられきちゃったね♪

 

 

 

おやつが待ちきれない!そんなふたりでした~♪