お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あったかおしるこ♪

2018年1月12日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

小学生の子どもたちは今日から通常通りの学校がスタートしました。

ひんやりと冷たい風がヒューヒュ―と吹く中、あっとほーむに帰ってきた子どもたち。

 

 

 

今日のおやつは、そんな冷えた身体にぴったり!

「あったかおしるこ♪」です(^^)

 

 

 

小栗さんがやわらか~くて美味しいお餅をホームベーカリーで作ってくれていました。

市販のお餅を焼いたものより断然おいしいから何個でも食べたくなっちゃう!

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生Rちゃんが、スタッフの分を取り分けてくれています。

それを見ている2年生Tちゃん。

先に自分の分を食べ終わっていたけれど、「わぁ!おいしそ~!!」とこの表情。

 

 

 

 

 

 

 

 

Tちゃんの他にもおかわりしたい子続出で、大好評だったおしるこ。

みんなで食べるからなお美味しいんだよね!

 

 

「あったかおしるこ」で身体も心もぽっかぽかなおやつの時間でした~!