お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

将棋に夢中

2018年2月8日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日も横浜は青空が広がり良いお天気でした。

日中は太陽の日差しのお陰で暖かいですが、日が落ちると気温がぐっと下がり寒さに逆戻り。

まだまだ暖かい格好で寒さ対策が必要ですね!

 

 

 

 

さて、夕方低学年の男子たちが集まって熱中していたのは・・・

 

 

将棋!!

 

 

 

ルールを知らない子、最近ルールを覚え始めた子が集まり、

 

 

将棋が得意なボランティアの西田さんに教えてもらっています(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなが分かるように優しく丁寧に教えてくれる西田さん。

こうやって教えてくれる人がいると、難しい将棋も楽しく覚えられるね♪

 

教えてもらっている子どもたちもとっても真剣な表情です!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ覚え途中だけれど、これからどんどん力をつけて

 

来年度の将棋大会では活躍してくれること間違いなしです(^^)

 

 

 

 

将棋に夢中な男子たちでした~!