お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなで工作

2018年2月21日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日は昨日までの暖かさに比べ肌寒い日でしたね。

この先もしばらく寒さが続くようなので、体調を崩さないようお気を付け下さい。

 

 

 

 

さて、今日も学校から帰って来た子どもたちはササっと宿題を終わらせ、おやつのさつまいも蒸しパンを食べてエネルギーをチャージ!

その後、女子たちがテラスに集まって最近ブームとなっているキーホルダー作りが始まりました♪

 

 

 

 

 

 

 

 

スチロールでできたキーホルダーの土台に、マニキュアで色をつけ、キラキラのシールで飾っていきます。

 

なかなか細かい作業ですが、みんな手元の作業に集中してそれぞれ素敵な作品を作りました(^^)

テラスでの工作は、なんだかピクニック気分で楽しさ倍増です!

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方帰ってきた保育園の子たちも、お姉さんたちの作品を見て「自分もやりたい~!」とさっそくキーホルダー作り♪

 

 

 

5才Yちゃん、カラフルシールをたくさん貼って、とっても可愛く仕上げましたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

3才Aちゃんも上手にできました!!(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんなで楽しい工作タイムでした~♪

 

 

 

表彰式

2018年2月21日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今日も横浜は良いお天気でしたね。

日中のポカポカ陽気が春みたいでした!

 

 

 

さて、本日あっとほーむでは夕方の時間、

昨日大人の部の結果発表をお知らせした、お正月川柳コンテストの表彰式を行いました!

 

 

 

みんなの視線が集まる中、名前を呼ばれ前に出て、小栗さんから賞状をもらう子どもたち。

 

 

 

子どもの部、大人の部の優勝者、準優勝者、第3位の子どもたちはもちろん、

参加した子全員に、参加賞が授与されました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頑張ったことがこうやって特別に表彰されて、みんなとっても嬉しそうだったね♪

 

 

 

今年度のイベントも今月のスピード大会を残すのみ!

みんな優勝目指して一生懸命頑張っていますよ!

 

 

 

さて、今度は誰が勝つかな~??