お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

ちびっこスタッフ

2018年3月16日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今週もあっという間の金曜日!

お天気はあいにくの空模様でしたが、あっとほーむの中は今日もわいわいにぎやか♪

 

 

 

夕方からは保育園の子も加わって、さっそく夜ご飯の支度です!

 

 

 

 

3年生のMちゃんが、4才Kくん、Sちゃんに優しく声をかけてあげながら、今日のメニューうどんをセッティング!

 

 

 

 

 

 

 

あっとほーむのオレンジエプロンをつてけてお手伝いする姿はちびっこスタッフです(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

ご飯の支度もみんなでやれば楽しいね!

あっという間に準備ができました~!

 

 

 

 

この後、たくさんあったうどんをぺろりとたいらげた子どもたち。

 

今日もあっとほーむでみんなで食べる夕食はとっても幸せなひと時でした~♪