お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

あ~ん♪

2018年4月14日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

金曜日、学校を終えてあっとほーむに帰ってきた子どもたち。

あっとほーむに着く頃には丁度小腹も空く時間。

 

 

 

宿題を終わらせた子からさっそくおやつタイムです♪

 

 

 

今日のおやつは、おやつサポーター西澤さんが作ってくれた「スペシャルシュークリーム♪」

 

いちごも入っていて、まるでお店のシュークリームのよう(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目も華やかで子どもたちの気分も高まります♪

 

 

さっそくお口をあ~ん♪と開けて一口パクリ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

サクッとしたシュー生地に、甘~いカスタードクリーム、甘酸っぱいいちごがベストマッチ!

 

 

とっても美味しくって夕方のミーティングのありがとうで、

「美味しいシュークリームを作ってくれた西澤さんにありがとうと思いました!」と発表していた子もいました(^^)

 

 

 

みんなのために、時間をかけておやつを作ってくれる人がいるってありがたいね!

 

 

 

 

 

西澤さん、今日も子どもたちに素敵なおやつをありがとうございました♪