お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

みんなのお目当ては・・・

2018年5月9日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

横浜はぐずついたお天気が続いていますが、曇り空を吹きとばすくらい今日も元気いっぱいにはしゃぐあっとほーむの子どもたち。

 

 

 

 

 

 

 

たくさんはしゃいで、遊んでいたら気づけばもう夕方。

お腹もぺこぺこです!

 

 

保育園の子も合流してみんなで食べる夕食の時間、

新しくなったキッチンの部屋ではお腹を空かせた男子の行列ができていました。

 

お目当ては今日のメニューのうどん!

たくさん食べるみんなのために小栗さんがそばも茹でてくれましたよ。

 

 

 

楽しくおしゃべりしながら、つるつるうどんを食べていたら器はあっという間空っぽ!

 

 

1回のおかわりじゃ足りなくて、2回、3回とおかわりする子も!

 

 

 

食べ盛りの子どもたちの食べっぷりは見ていて気持ちが良いです♪

たくさん食べて大きくなってね(^^)

 

 

 

今日も美味しくて幸せな夕食の時間でした♪