お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

開票!

2018年5月21日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

今週も月曜日がスタート!

休日にリフレッシュしてきた子どもたちは、元気いっぱいに「ただいま~!」とあっとほーむに帰ってきます♪

 

おやつを食べた後は外遊びにも出かけ、

こまめに水分補給をしながら、たくさん走りまわってエネルギーを発散させてきました。

 

 

あっとほーむに戻ってきて夕方のミーティングをした後、

真ん中の部屋では、5月のイベント「ゴールデンウィーク絵日記コンテスト」の投票を行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

窓一面に貼り出されているみんなの作品を見て、誰に投票しようか考える子どもたち。

みんな上手に書けていて、一人に決めるのが難しかったね!

 

 

 

 

 

 

 

無事投票が終わって、次は開票!

開票係の男子たちが、

投票用紙を1枚1枚広げて名前を発表していきます。

 

 

 

エントリーしている子どもたちは、緊張した表情で開票結果に耳を澄ませ・・・

 

 

 

結果は、

準優勝の高学年女子をおさえて、3年生Aくんが優勝!

 

寝る間を惜しんで絵日記を描いたと話していたAくん。

今回の優勝がすごく嬉しかったね!!

 

 

みんなにも「優勝で来てよかったね~!」と声をかけてもらえて、とっても嬉しそうでした(^^)

 

 

 

 

後日、表彰式をお楽しみに~!!