お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

一番乗り!

2018年5月29日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

 

太陽さんさん空の下、

みんなより少し早く帰ってきた3年生Kちゃん!

 

 

ブラックボードに今日のおやつと夕食をイラスト付きで書いてくれました(^^)

 

 

 

 

 

 

この後帰ってきた子たちが、Kちゃんが書いてくれたブラックボードを見て、

「今日のおやつはプリンだ~♪」と言いながら玄関に入ってきます。

 

 

 

宿題が終わった1年生Yくんはおやつの15時が待ちきれません。

 

「あと何秒!?」とプリンを目の前にしてそわそわ。

15時まであと1分のところで、「いーち、にーい、さーん、、、、、」

と数え始めました!

 

 

 

 

 

 

 

ろくじゅうまで数えたところで、ちょうど15時!

 

 

 

一番乗りでプリンを食べて、ペロリと完食です(^^)

 

 

 

 

明日も美味しいおやつを作ってみんなの帰りを待ってるよ~!