お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

おめでとう!

2018年5月31日

こんにちは、あっとほーむ武田美朝です。

 

 

今日の横浜は雨がぱらつきぐずついた空模様でしたね。

そんなお天気をよそに、あっとほーむでは今月のお誕生日会で盛りあがりました♪

 

 

 

5月がお誕生日だった3年生Dくん。

 

お誕生日席に座り、小栗さんの手づくりシフォンケーキを前にみんなにハッピーバースデーを歌ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

こうやってみんなに歌でお祝いしてもらうと、

なんだか嬉し恥ずかしい気持ちになっちゃうね(^^)

 

 

 

この後、小栗さんが作ってくれた抹茶とさくら味のふわふわシフォンケーキを食べて、思わず笑みこぼれる子どもたち。

 

大好きな仲間のお誕生日をお祝いして食べるケーキはより美味しいね!!

 

 

今度お祝いされるのは誰かな!?

 

来月のお誕生会もお楽しみに~!!