お迎え付き夜間保育・学童保育の認定NPO法人あっとほーむ≪横浜市都筑区・港北ニュータウン≫

お気軽にご連絡ください
お問い合わせ

あっとほーむの日々の様子

お楽しみおやつ♪

2018年6月8日

こんにちは、あっとほーむの武田美朝です。

 

 

今日は風が吹いて暑さが和らぐ日となりましたが、

週明けに台風が接近する予報となっているので十分気をつけたいですね。

 

 

 

さて、今日は月に一度のおやつサポーター西澤さんの「お楽しみおやつ」の日♪

 

 

今回はさっぱりひんやりとした「生どらやき」を作ってくれました!

生地にはちみつが入っているそうで、焼くとこんがりとした焼き色が付いて、とっても美味しそう~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

この生地に、子どもたちが自分でつぶあんや生クリームをサンドして、それぞれの生どら焼きの完成です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

間に挟むのではなく、生クリームを表面にぬって食べる子も♪

 

 

食べ方いろいろ、自分なりの生どらやきを楽しんで作りました!

 

 

 

とっても美味しくておかわりしたい子続出でしたが、

みんなが食べられるように、おかわり分は1枚ずつ(^^)

一口一口じっくり味わっていただきました♪

 

 

 

西澤さん、今日もおいしくて幸せなおやつの時間をありがとうございました!