あっとほーむの日々の様子

2014年5月30日 表彰式!

こんにちは。あっとほーむの菅原です。

今日はゴールデンウィーク絵日記コンテストの表彰式でした。

みんな工夫をしてがんばったので昨日の投票もものすごく接戦でした。

接戦の末優勝したのは3年生Tちゃん!!おめでとう!!

みんなよくがんばりました。まだあっとほーむに掲示してありますのでぜひご覧ください!

 

20140530

毎週金曜日は妖怪ウォッチの日!

オープニング、エンディングの音楽が流れるとみんなで歌って踊ります ;-)

夢中で段々段々とテレビに近づいていきます ;-)

20140530 (2)

 

2014年5月29日 おやつ買い

こんにちは、あっとほーむの菅原です。

今日は月に一度の「おやつ買い」コンビニに行って自分の好きなお菓子を150円まで買えます。

みんなこの日をとても楽しみにしています。

1年生も自分で頑張って計算しました!

毎回誰かが必ず買うこのグミ、長~~い!!

20140529

 

今日も大活躍の段ボール。居心地よさそう :-)

 20140529

 

夜、みんなが帰ってから至福のテレビタイムのAくんHくん兄弟。

野球でお疲れのお兄ちゃんAくんはすぐに夢の中でした ;-)

20140529

2014年5月28日 お誕生日ケーキ

こんにちは!あっとほーむの菅原です。

今日は5月のお誕生日会!!

1年生Tくんと3年生Sくんがケーキの飾りつけをしてくれました!

チョコレートケーキはTくん、クリーム無しケーキはSくん担当です。

綺麗に丁寧に飾りつけてくれました!ありがとうー!

20140528

 

今日の外遊びは3年生MちゃんRちゃんコンビ。

どうやって水車を作ろうか考えた末に、草だけで作った水車ができました!

写真だとちょっとわかりにくいかもしれませんが、ちゃんと回りました!!すご~い!

20140528

2014年5月27日 ダンス練習スタート!!

こんにちは。あっとほーむの菅原です。

6月の“あっとほーむ感謝祭2014”に向けて、ダンス練習始りました!!

最初は照れてなかなか出来なかったけど、みんな大好きな妖怪ウォッチのダンスとあってノリノリです!

20140527

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今日もアスクルの段ボールが大活躍!

みんな段ボール好きね~。

DSC_0051[1]

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0053[1]

 

 

 

 

2014年5月26日 段ボール

こんにちは。あっとほーむの菅原です。

子どもたちは、狭い所に入るのが大好き。

工作に使うかな?と思って置いておいた段ボールにふと見ると必ず誰かが入っています 8-O

Yくん、まるで一寸法師!!

 

20140526

 

こちらは兄弟で仲良く入ってカードゲーム。

20140526

明日は誰が入っているか楽しみです ;-)

2014年5月23日 ダンゴムシ

こんにちは!あっとほーむの菅原です。

今日はにわか雨も降ることなく、気持ち良くお外で遊びました!

みんなダンゴムシに夢中。プリンカップいっぱいにダンゴムシを集めて見せてきます…

掘り返されるダンゴムシ…最後はちゃんと自然に返してあげました :-)

20140523

 

私の誕生日が近いということで、みんながお祝いをしてくれました! :-P

素敵なエプロンまでいただき、みんなにおめでとうと言ってもらえてとっても幸せです!!

20140523

夕食のデザートはみんな大好きアイス!!

Aくん、おひげになってるよー!!

20140523

2014年5月22日 のんびり

こんにちは。あっとほーむの菅原です。

今日は突然の雨と雷!さすがに外へ遊びに行けず、室内でゆっくり過ごしました :-P

カードゲームをしたり、工作をしたり、読書したり…

楽しくてあっという間にすぎました :-)

Mちゃん、デリバリーカフェで紅茶やケーキを運んできてくれました  :-P (毛糸です!)

20140522

 

新体操を習っているKちゃんと、バレエを習っているHちゃん、柔軟体操しながらの読書!

す、すごい・・・

 

20140522

2014年5月21日 ラブレター

こんにちは。あっとほーむの菅原です。

今日は4時間の子もいたけどみんな帰ってきたのが大体同じ!

自分から宿題を出して頑張っています!!

20140521

 

宿題のあとは…妖怪ウォッチの写し絵!!

5年生Aくん、とても細かく上手に描きます 8-O

20140521

 

夜は小学生男子がラブレターを渡す練習 ;-)

誰に渡すのかな?がんばってね :roll:

 20140521

 

2014年5月20日 すぐに仲良し!

こんにちは。あっとほーむの菅原です。

出会って2回目の女の子たち、すぐに意気投合し大興奮で大盛り上がり。

あっとほーむの先輩女子が壁をつくらずに楽しく遊んでくれるので慣れていない子もすぐに打ち解けられます :-P

頼もしいかぎり!!

20140520

 

こちらは明日開催のイベントだそうで、「闇メイド」 8-O

みんなが集まるミーティングで告知までしている!!

何やら名前があやしいですが、明日、楽しみです ;-)

20140520

2014年5月19日 囲碁、将棋、オセロ教室

こんにちは。あっとほーむの菅原です。

今日はボランティアのYさんが、囲碁、将棋、オセロを子どもたちに教えにきてくださいました!

一人ひとりにじっくりたっぷり優しく教えてくれるので、子どもたちもとても嬉しそう :-P

将棋では、「Yさんは王と歩だけ」というハンデをもうけて子どもたちを勝たせてくれたりするので、「勝てた!!」と大喜びして子どもたちに自信をつけてくれたりと、いたれりつくせり!!

20140519

 

Yさんに囲碁、将棋、オセロを教えてもらいたい子、Yさんとお話ししたい子が沢山集まってYさんのまわりはずーっと賑やかでした :-P

Yさん、本当にありがとうございました。

20140519

« 古い記事

カレンダー

2014年5月
M T W T F S S
« Apr   Jun »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

月別アーカイブ

最新の記事